2021.03.16

(Gmail)必要なメールまで迷惑メールに分類されてしまう問題への対処方法

仕事やプライベートで「Gmail」を使われている方も多いですよね。

Gmailは、「迷惑メールのフィルタリング」が協力で、普通に必要なメールが迷惑メールに分類されてしまうこともよくあると思います。

このフィルタリング機能で、仕事で使用されている方は特に、急を要するメールが迷惑メールに入っていて気づかないという事もあるかもしれません。

そのようなGmailで必要なメールが迷惑メールに分類されてしまうことへの対処方法をご紹介します。

******************************************************************

【対応方法①】相手のメールアドレスを連絡先に追加する

【対応方法②】 [迷惑メール] に分類されないようにフィルタを作成する

この方法を使用して、すべて迷惑メールでないものとして受信するしか、ないようです。

1、ブラウザで「Gmail」にログインします。

2、右上の歯車のマークを選択し、「すべての設定を表示」を開きます。

3、「フィルタとブロック中のアドレス」の項目を開きます。

4、「新しいフィルタを作成」を選択します。

5、[To]の項目に自分のGmailアドレスを入力し、「フィルタを作成」ボタンを押します。

※自身に来たメールをすべて迷惑メール対象から外すための設定です。

6、次に表示された画面で、「迷惑メールにしない」にチェックをつけ、「フィルタを作成」ボタンを選択します。

********************************************************************

設定は以上になります。

せっかくのフィルターの効果がなくなってしまうことにはなりますが、それでもという方がいましたら、ぜひこの設定を試してみて下さい。

参考URL:https://support.google.com/mail/answer/1366858