2021.06.10

Edgeでパスワードの保存ができなくなったサイトのパスワードを保存する方法

Edgeでログインが必要なサイトにIDやパスワードを入力してアクセスした際に、画面右上にパスワードを保存しますか?とメッセージが表示されますが、うっかりキャンセルなどをクリックした場合、保存を確認するメッセージは以後出ることは無く、パスワードを毎回入力する必要があります。

セキュリティ上の問題はさておき、毎回パスワードを入力するのが手間なので、パスワードを保存したい場合、再度パスワードを保存できるようにする為には、下記の手順で保存できるようになります。

1.Edgeを開きます。右上の設定[・・・]をクリックしてメニューを表示させ、「設定」をクリックします。

2.[プロファイル]の項目を選択し、[パスワード]をクリックします。

3.[保存しない]の項目にあるWebサイトから、パスワードを保存したいサイトを見つけます。見つけたURLの右側にある「×」をクリックして、保存しないの項目から削除します。

4.削除後、当該サイトにアクセスして、パスワードを入力してログインすると、画面右上にパスワード保存のメッセージが表示されますので、保存してください。